みちの道のり

みちの道のり

2020/09/29

牧之原小学校へ講演に行きました!

今日は牧之原小学校へ、「お菓子を通して福祉の大切さを伝える活動」を実践してきました。初めての学校だったけど、5年生の皆は、すでに福祉の勉強をしていて、俺よりもよく知ってた(笑)。でも、子供達の笑顔は本当に嬉しいな。うんこネタは食いつきがいい(笑)。本当に有難うございました。また、県社協の方もつまらない内容でのビデオ撮影、よく我慢してくださいました。有難うございました。
ただ、残念なことは、少し前はこの格好して、うちのスタッフや利用者さんの前にでると「わぁ〜、すご〜い」「キモイ」とか、それなりのリアクションがあったけど、最近、何も言ってくれなくなった。そのままスルー。ガチで無視。冷めた声で、「はいっ、いってらっしゃ〜い」と淡々と言うだけだ。つくづく思うが、ヒーローのモチベーションを保つのは大変だな。しかし、これでまた一つ、新たな強さを得たことは間違いない。ノーリアクションビーム!」、よしっ、この必殺技を武器に、次のステージだ(笑)!
牧之原小学校のみんな!今日も多くの人に、たくさんの「ありがとう」を言おう!僕からは心を込めて、「本当にありがとう」!

牧之原小牧之原小2牧之原小3牧之原小4牧之原小5