みちの道のり

みちの道のり

2017/01/17

北国からの素晴らしい贈り物!

本日、北海道の若者より、ホウレン草を頂きました。彼と出会ったのは、去年の2月17日、北海道から鹿児島まで、ヒッチハイクの旅をしており、その時、私はデイの送迎中で、一緒に乗車しました。彼も長い経験の中で、デイサービスの送迎車に乗ったのは初めてと話していました。まぁ、送迎車に知らない人を乗せる事業所も事業所で、危機管理能力を問われそうですが・・。でも、一目見ればわかるほどの素晴らしい好青年であり、そのままうちのデイに一緒に来て、しばらく利用者さんや子供達と一緒に交流してから、目的地まで送りました。
あれから1年、ちゃんと私達のことも覚えてくれ、今回、実家で栽培しているホウレン草を送ってくれました。本業はトマト農家で、手広くやっているようです。「びらとり農業協同組合 ニッパの恋人 寒締めホウレンソウ」。人生とは一期一会、そんな一時の出会いが、こうやって今も続いていることを本当に幸せに思います。
弘樹、有難う。皆で北の大地を想像しながら、大切に頂くからな。「物をくれる人はいい人」と思い込む歪んだ性格の俺だ。でも、この恩は一生忘れないぞ。今度は、こっちから静岡の美味いお茶を送るからな。これからも夢を追い求めて頑張ってくれ!そして、落ち着いたら、また遊びに来てくれ。みんなで待っているからさ。
俺達は仲間じゃけんよ!
弘樹弘樹2弘樹3